Macintosh-Modellbahn-smartFone-Digi.Came= NOTES

domuskom=taishuyaの hobbies (herpetoculture, horticulture, Modelleisenbahn, photography, digitalGadgets) 周辺にまつわる「ちらしの裏がき」的話題をつづります。

公立学校を昔ながらの「学習」校にすべきだろう。

公立学校を昔ながらの「学習」校にすべきだろう。
NHK news site より;4/13/24;
「「教員の給与のあり方や働き方改革を議論してきた中教審の特別部会が、教員の月給を上乗せする代わりに残業代を支払わない現在の枠組みは維持した上で、半世紀ぶりに上乗せ分を引き上げ現在の4%から10%以上とすることを、素案に盛り込む方向であることがわかりました。」」


教員の過重労働は、「あるとしたら」公立小・中・高等・学校が学習より運動(=いわゆる日本的スポーツ,not sports)偏重教育にあるからだろう。
地方ほど、それはひどいぞ。我が地の国立大学教育学部付属小中学校など、今や県下で有数の運動学校だぜ。
これだと地方では「お金を目当てに」教員の「素養」のない方々の巣窟だぞ。
--------